緊急事態宣言の発令に伴う当院の対応について
TOP > 緊急事態宣言の発令に伴う当院の対応について
緊急事態宣言の発令に伴う当院の対応について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令を受けまして、当院では医療機関として患者様と従業員の安全管理を徹底した上で開院しております。
このような事態のため、再診の患者様は原則、オンライン診察へ切り替えさせていただいております。
オンライン診察に際しましては、こちらの「同意書」と「オンライン診察の流れ」ご確認ください。
(当日の13時までにお薬のご購入お手続きをしていただければ当日発送が可能です)
また緊急事態宣言の期間中、水曜日はオンライン診察のみとさせていただきます。
患者様と従業員の安全を守るために、以下のお願いがございます。
ご不便おかけしますが、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

患者様へのお願い

・ご来院の際はマスクの着用をお願いいたします。
 (マスクをお持ちでない方は、ハンカチで口元を押さえるなど代用をお願いします。)
・ご来院の際には、受付にて手指消毒をお願いいたします。
・ご本人もしくは身近な方に、発熱、咳・のどの痛み、だるさ、味覚障害等がある方、また海外から帰国して1か月以内の方はご来院をお控えください。
・お手数ですが事前に検温の上お越しください。37.0度以上を計測した場合には診察や処置をお断りしておりますのでご予約の変更をお願いいたします。
・飛沫感染予防のため、施術中の会話は極力控えさせていただきます。

院内感染予防への取り組み
・ご来院の患者様同士が対面しないよう、完全予約制にて時間差で間隔を空けて予約をお取りしています。
・クリニック内を常時換気いたします。
・医師・スタッフ全員が手洗い・うがい・マスク着用を徹底し、「1行為1消毒」を行います。
(診察、施術、お会計(お金、クレジットカード)、事務作業(パソコン、ペン、備品)、薬剤の準備作業など)